FC2ブログ

年末特番~第二部~

年末特番~第二部~の頁 です。
ホラ吹き青年は当日になってもプレゼントを購入して無かった…。いや、口うるさいい住人に適当な物をあげたら[何やこれ!グスッ!ホンマわかってグスッ!ないのぅ~!!]と言われるのがオチで、それを許さない青年のプライドで選びに選び抜いていたと言う方が正確であろう。
散々選んだ挙句、住人の好きな俳優の一人[ロバート・デ・ニーロ]の写真をいかにも高そうな額に入れて献上する事にした。我ながらプライスレスなグッドアイデア♪
適当な言い訳で遅れて誕生日会に参加する青年…

[!!?!!?]

青年は我が目を疑った…本当に女子が多数参加しているではないか!!!
[アンタ会話した事あんの?]って娘やら、住人そっちのけで、ホロ酔い高級ドリンク[カシスオレンジ]を飲みまくる娘…タダとは凄い事である。
恐る恐る住人に目を送ると…

[ア~カッカッカッカッカ!!グスッ!グスッ!青年もアレやのぅ~♪フガ~!]
[アレって何だよ!?]と問い正したい所だが、まぁ良い。両手に華で満面の笑みを浮かべているではないか。[金子信雄]がホステスに囲まれてる東映映画に良くある風景を思い描いて欲しい。まさしくその光景が繰り広がっていた…しかも誰のプレゼントか解らんが[タンクトップ]に[トビズボン]に身を包んで…。住人にとって己の人気を実感していた事であろう。
青年の[金額より誠意]あるプレゼントを受け取りご満悦の様子。[ホっ]と胸を撫でおろすが、ちょいと遅れたばかりに、今いちノリきれない青年を尻目に会は更に盛り上がる。もちろん遅れを取り戻す為に[ガソリン]を流し込む青年。すぐに[金子信雄]の如く赤ら顔に。低燃費で良かったぜ!

しかし時間とは悲しいモノである…会計の時が訪れた…いざ現実に戻される住人…独りレジの前で会計する住人の猫背に哀愁を感じたのである。[福沢諭吉]さんが何人飛んで行ったのであろうか…聞け無かった…こりゃ[学問のすすめ]とは程遠いよ…。
そんな事はお構い無しに退店時間過ぎてまでも更にテーブルは盛り上がりを増していた…。空の大量のグラスと空き皿が宴を象徴していた。


~つづく~
スポンサーサイト



エスペランサ89
エスペランサ89
2009年4月16~19まで池袋シアターグリーンにて上演された、HUSTLE MANIAのエスペランサ89です。
コメント
この記事へのコメント
本当に凄い女子参加率でした…どこから嗅ぎ付けたのでしょうか…もちろんルール違反の[プレゼント]無し。
でも横に座って笑顔を振り撒いていれば許せたんですな住人は…女の恐さを知らんぜよ!
2007/12/31(月) 05:53 | URL | 作者 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hustlemania.blog102.fc2.com/tb.php/729-a591b4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: