そんなわけでモダンスイマーズ観てきました。

そんなわけでモダンスイマーズ観てきました。の頁 です。
大間です。
モダンスイマーズ、観てきました。
思い返せばHUSTLE MANIAの第1回公演で共演しました西條くんと蓬莱先生。

今や劇場に見に行っても周りに知り合い1人もいないどころか、完全アウェー、一般のお客さんだらけです。
芝居観たことあるんでしょうか、それも怪しかった(笑)

「芝居始まってますよー」

って思わず声かけそうになったよ俺の前のお客さん。
いやまあそんな始まり方だからしゃーないけどもね。


俺の感覚では完全にふざけた芝居というか、

「芝居ってもんはマジにふざけるもんだろ」

っていうのが毎度ヒシヒシ伝わってる気がするんだけども。
台本の世界観みたいなところでお客さん入り込んでますけどもね、そういう見方をするといつかハシゴ外されるんじゃないかなあ。

作家や俳優みんなで真剣に遊んでるんだと解釈したほうが楽しいのだ。

まあそういう意味で蓬莱先生の台本は説得力がありすぎてしまうのが難点だと思ってます(笑)

前回もたぶんそれでズーンってなったお客さんもいそうだよね。

その見方でいくと前回のほうがしっかり楽しい作品なんだけどね。
今回のも悪くねえです。
特に女の子は好きなんじゃないですかね?

結局前回も今回も、

「芝居やりてえなあ」

っていうのを芝居でやってるんだと思うのよね。

いやまあ勝手に解釈ですけどー。

色々見方はあるだろうねっていうのを台本で提示したのかな今回は。

観に行けて良かったです。
スポンサーサイト
エスペランサ89
エスペランサ89
2009年4月16~19まで池袋シアターグリーンにて上演された、HUSTLE MANIAのエスペランサ89です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hustlemania.blog102.fc2.com/tb.php/4024-a8bce317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: