FC2ブログ

片腕マシンガール

片腕マシンガールの頁 です。
マシンガール
池袋ロサのレイトショーで、井口昇監督『片腕マシンガール』という映画を観てきた。

面白い!

予告をやはり以前ロサで目にしてから気になってたんだが、
たまたま昨日池袋に行ったらやってたんで、なんかタイミングってあるのな。
そういう時って、観てみるもんだなと。

いやあ、すげえ笑った。

客入れのアナウンスとかからしてもう、可笑しすぎる。
内容はキルビルみたいな感じの映画。
血がドバドバ、ピューって感じ。

弟を殺されて、片腕切られた女子高生が、片腕をマシンガンにして悪人を殺しまくるハナシ。

大変ばかばかしくて、よろしい。


で、何気に芝居もしっかりしているんじゃないかと思う。
何箇所かは芝居の面白さで見せている部分があるんじゃないかと思う。
例えば、いじめられっ子の台詞とか立ち振る舞いとか走り方とか。

ちょっとわざとらしいけれど、それくらいでちょうどいいのな。

期待して観たけど、裏切らない映画だったです。


あでも一点だけ。
特殊メイクというか、いわゆるスプラッタシーンなんだが、
ちょっとリアルに感じてしまい、引いてしまう。

『映画とは、あくまでも作り物なんだ、フィクションなんだ』
という感覚が、ある場面もあるけれど、それでもやはりちょっと引いちゃうところもある。

そこらへん、微妙なバランスなんだろうけど。
個人的には、もうバリバリの作り物感があってもいいんじゃないかと思う。

いや、結構バリバリの作り物っぽい感じだったんだけど、それでも大画面はきついかなっていう、ほんとに微妙なバランス。
スポンサーサイト



関連タグ : 片腕, マシンガール, 井口昇, 映画, ロサ, 池袋, レイトショー, スプラッタ, 大人計画,

エスペランサ89
エスペランサ89
2009年4月16~19まで池袋シアターグリーンにて上演された、HUSTLE MANIAのエスペランサ89です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://hustlemania.blog102.fc2.com/tb.php/1325-1e4d2765
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: