公演アンケートより

公演アンケートよりの頁です。
ロゴ

拝啓、道半ばよりで頂いたお客様の声です。(アンケート回収54枚)

◎とてもおもしろかったです。お母さんとのシーンにかなりジーンとしました。次も期待しています。

◎素晴らしいお芝居でとても元気になりました。
 臨場感も迫力もあり、柔道シーンもよかったです。それぞれのキャラクターもとても印象深かったです。

◎とても観ごたえのある舞台ありがとうございました!
 笑いあり、涙あり、青春あり、愛ありetc……盛りだくさんでとても楽しかったです。
 体力勝負の舞台の様でお身体心配です。どうぞ怪我等にも気をつけて、これからもがんばってください。

◎柔道のことはよく知らなかったので観に来るとき実は悩みましたが来てよかったです。
 演劇で泣きそうになったのは多分2年ぶりくらいで来て本当によかったです。
 お別れのシーンが泣きそうになりました。自転車のシーン、好きです。

◎プロレス好きな僕としてはちょいちょいプロレスが入っていて楽しめました。
 
◎それぞれの個性はしっかりあって、でも全体はまとまっていて観ていて楽しい構成&芝居でした。

◎いつもながらすごい迫力でした!テーブルさん達の役の方々も楽しかったです。

◎楽しかったです!薔薇が気になってしかたありません。
 スローの時や自転車をこいでるシーン、仕事の疲れが吹き飛ぶぐらい笑わしてもらいました。

◎笑ってしまうところがたくさんありました。
 出演者が思い切り楽しそうで一緒になってしまいました。
 
◎「汗」「汗」「笑」「涙」「汗」の舞台で身も心も熱くなりました。
 1時間45分わくわくのお芝居でした。楽しかったです!

◎感動しました。この劇団を見てから演劇が好きになりました。

◎わかりやすいのでとても楽しかった。
 熱いものが伝わり全員柔道部員になっておりました。

◎出演者皆さんのパワーに圧倒されました。
 こんな暑いホットな人間関係をうらやましく嬉しく思える舞台でした。

◎数年ぶりに芝居を観ました。ありがとうございました。
 いつもと違う空間、時間の中にいれて、本当に楽しかったです。
 なんかもう、こういう時間にいるのも大切だなって、泣いちゃいそうです。
 笑った、泣いた、そして一緒に息止めてハアハアして。今日、この日に来れて良かったです。
エスペランサ’89で頂いたお客様の声です。(総枚数90枚)

◎天体観測とか野球の試合とか、演出が面白かったです。
 小学生らしさの描写も好きでした。
 全体的に雰囲気がいい芝居だと思いました。

◎いつも期待通りのパワフルな演技でスカッとします。
 子供のころの懐かしい感じを思い出させてくれて良かったです。

◎大切な何かを見つけた気がします。
 目に見えない何かを、それは周波数かもしれません。

◎コテコテでしたがなんとなーくサワヤカで……ラストは興奮しました。
 単純なストーリーでよかった。

◎とても楽しかったです。一体感があって一緒に参加している気分でした。

◎野球が好きなのでツボがたくさんでよかった。
 カクゲンジは相当懐かしかった。
 息子がいるので親子愛に感動しました。

◎膝がすごく擦り剥けていて、ああ体を張ってるなって思いました。
 息づかいが(緊張感とか)とても物語を引き立てていると思いました。

◎ゴムパッチンの流れ星が面白かったです。

◎野球のシーンがとてもリアルに感じました。とても素敵でみなさんのパワーをもらいました。

◎明日から楽しく仕事ができる感じがしました。
 ドストライクなJ-POP、最高です。

◎笑いあり、涙ありでした!
 役者の方々が舞台でとっても輝いていて息つく間もなく、すっごく世界にひきこまれました。
 全力で走るシーンにものすごいパワーを感じました。

◎素直に入り込めて、素直に楽しめる、素敵な舞台でした。
 小劇場のこういった作品をもっと見てみたいと思いました。
 とても勉強になり、勇気をいただきました。

◎潔さ。面白いです、毎回。

◎川原でのシーンにジーンときました。
 星座がキレイだった。

◎ハッスルマニアの完成形を見た気がした。
 ほっとした。逞しくなったなあと。
 一つの作品に対するみんなの集中力の高さが勝因だと思う。

◎やっぱり熱いですね。サイコーです。
 これからもスカッとする舞台に期待します。
 走って走って走りまくってくださ~い
まぐろ11号で頂いたお客様の声です。(総枚数106枚)


◎熱い! なのに笑いがある!
 思わず目がうるっときたのに次の瞬間笑ってしまう……。

◎役者の演技の幅が非常に広いのが印象的でした。

◎笑いっぱなしでした。目の前に座っていた子供たちも楽しそうで次回の公演も子供も大人も楽しめ  るものを期待してます!

◎全員が各自の限界に挑戦しているパワーがビシビシ伝わってきて本当にすごかった。
 予定調和的な終わり方に物足りなさはありますが、それを超える力強い感動がありました。

◎子供たちの場面が汚いし(笑)意味がわからないし、見ているのがきつかった。

◎シンプルで力強い。突き抜けた感があるといいなと思う。

◎メリハリがあり、息つく間のない展開でとても楽しかったです。
 役者さんの個性がそれぞれ輝き素晴らしい。

◎海の中が面白かった。
 花火が男と女を繋いでいる感じがした。

◎客電が集魚灯みたいでよかったっす。

◎タイタニックにやられました!

◎男性陣は女装しているときのほうが生き生きしていた。

◎様々なところに工夫が入っていて面白かった。
 この先はどうなる?と想像を広げながら観れましたが面白く裏切られていくところも良かったです。

◎アットホームな感じで親しみやすかった。

◎まあ、ここまでばかばかしいのは「あり」ですかね。

◎皆さんがたくさん叫んでいるのが見ていて気持ち良かったです。
 キャラクターの個性や心情も深くて面白かったです。
 たくさん笑いました。
タイガージェットのアンケートでいただいたお客様の声です。


◎涙あり、笑いあり、すごく良かったです。もう一度見たくなる作品でした。

◎とてもおもしろかった。観るたびにレベルが上がっていて観がいがある。今後に期待したい。

◎場面の変わりように忙しかったけど大変おもしろかった。時々何を言ってるのかわからない部分もあったけれど演技でカバー出来ているのではと思えた。また、すばらしいものを見せて下さい。

◎新潟地方の方言が巧みで感心しました。
登場人物のキャラクターを役者さんたちがそれぞれきっちり演じていて盛りだくさんのストーリーが十分伝わりました。
面白く、楽しく、哀しく、素直な芝居で今まで観ていないことが残念です。

◎最近観た演劇の中で一番楽しかったです。

◎おもしろくなるまで時間がかかりすぎ。サンライズの時もそうでした。もうすこし早めに全体の世界が見えるように。脚本は今ひとつ~!
人間トロッコのアイデアが良かった。

◎演出がどれも新鮮でとても楽しかったです。こんなに笑った劇初めてでした。動物の御三方最高でした。

◎トゥナイトとの無駄なまでのこだわり方がよかった。・・・ドラマでした。

◎久々に涙流して笑いました。

◎パーツはとても良いと思います。
ただ回想シーンが少しくどく感じたこと、いくつかやりっぱなし(解決できてないネタ)は気になりました。

◎なんだか無性に走りたくなりました。

◎好き。テンポよくて楽しかった。

◎いいシーンなのに暗転が多い気がします。音が大きい気がする。

◎涙あり感動あり、サスペンス以外が詰め込まれた素晴しい作品でした。
今回は初めてミュージカルが組み込まれとても壮大でした。

◎動物にすべて持ってかれました。ミュージカルがカオスでした。大好きです。

◎全然知らない世界のお話でとても新鮮でした。なんか田舎が懐かしくなる前半と熱い展開の後半でとても楽しめました。

◎コメディーとシリアスのバランスがとれていて肩の力を抜いて観れました。
小劇場の良さを十分に感じました。
かなり力の入る部分が続き、力の抜けた部分もあるといいかと思いましたが全体的には清々しい気分になれました。

◎段々グレードアップしているように感じました。また、ひとつひとつの細かい動作がよりリアルに見えました。

◎しっかりしたドラマで最初はどうなるかと思いましたが見ているうちに体の中にストーリーが入ってきました。
ただ、男性のセリフ、活舌が悪く聞き取りづらかったです。

◎期待を裏切らない構成で飽きることなく楽しめました。
チームとして、とてもいいと感じます。お客さんも楽しめて皆さんも楽しめるのが最高です。

【SUNRISE】(アンケート回収78枚)


◎大切なおもちゃ箱のような芝居でした。

◎出演者それぞれの個性(?)特徴が他の出演者とジャマすることなく、一体となっている感じがすばらしかった。細かい演出であきることがなかった。またみたいです。

◎ネタやセリフがゴチャゴチャしてて見落とた所が多々あった。もう少しじっくり見たかったけどその分集中して見れました。


アンケート書いてくださいまして、毎回本当に感謝感謝です!
ありがとうございました!


えーと、私情を孕んだ意見は、コメント欄に♪
エスペランサ89
エスペランサ89
2009年4月16~19まで池袋シアターグリーンにて上演された、HUSTLE MANIAのエスペランサ89です。
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: