客演なのに書いちまえ

客演なのに書いちまえの頁です。
ロゴ

稽古っていつからですか??



a2c
今菅間さんのところでお世話になっているのは、知る人ぞ知っているだろう。

噂には聞いていたが、自分の下手さがとんでもなく浮き彫りにされる。

今まで無意識に下手な自分と向き合えないでいた自分の事も知った。


下手結構。下手万歳。下手だけどなにか?


今バイト先の本社が浅草にある。こんな近くに俺の原点があった。

少年から青年まで隅から角まで走り回っていた浅草。
初めて煙草をふかした場所。

いろんな物をもらった服屋、レコード屋、駄菓子屋、コンビニ。

憧れの先輩方がたまってた小学校。夜メシも食わずに名前と顔を憶えてもらう為に毎晩通ってずーっと挨拶ばかりしてた。


ボッコボコにされた公園。


なにをやっても上手く行くと思ってた。

逆になにも上手くいっていない現実への苛立ち。


俺はあの頃から下手だった。


忘れてたモノを掴めるか!

裸一貫パンツ脱げたら最高。

鐘ヶ淵と浅草の敦史、王子小劇場へ。

菅間ポテト堂の『鯨屋の客』必見。
と~らじ~がふ~きま~した~~


ただコレが書きたかっただけです
a2cです。
いつの間にか右奥三番目欠けていた

気が付いかなかった
右手首も数日前から負傷
原因がわからん…。




……



…………っ
あん時のあんにゃろうボクシングかじりだっ









怒怒




怒怒怒怒








時間






服装






一致



法事帰りで、オイラベロベロちゃんだった



情けないが、好きでいて下さいね

みんな
昨日の夜携帯のアドレス整理をしていた。

そういえば、ここ2年以上連絡を取り合っていない友人対象抜き打ち検査だ。

久々に話した高校生時代の戦友や、女友達、実家に帰っちゃったり、嫁に行ったり、指を落としたり。

みんな久々に話した。
その中に舞芸同期のU松という男。
舞芸時代共に反乱軍として戦い二年の始めに辞めてしまった友。

久々に電話した。
電話をとった。
「っつもしもし、お前久しぶりだなぁ~何処に雲隠れしとった
冗談で脅してみた。

返事が、

「誰にもの言ってんだごら

なんとU松ではなかった。
しかし、携帯番号は解約した後にまた他の人後に番号になるって事ぐらい知っていた。
そう、U松の番号はまったく知らない人の番号になっていた。

しかし、この電話の声聞き覚えがある。

…。

……。


……………知ってるこの人物


なんと、最近後輩が名前を聞けば震え上がる僕の先輩。

M義理のN瀬さんだった…

すぐに謝り、状態を説明し、電話を切った。


都市伝説。


A2C
エスペランサ89
エスペランサ89
2009年4月16~19まで池袋シアターグリーンにて上演された、HUSTLE MANIAのエスペランサ89です。
にほんブログ村 演劇ブログ 小劇場へ
にほんブログ村
現在の閲覧者数: